Bird Hospital and Vet List

インスタの鳥飼いさん達と一緒に鳥さんを診れる病院リストを作りました。

MENU

2023年度の全面更新完了しました。

今年度もひと通り内容を確認し、更新作業を行いました。 昨年から今年にかけて、有名な鳥専門病院や専門医の元で経験を積まれた先生方が、新たに鳥を診る病院を開業されることがあり、大変心強く感じています。 一方、都市部から離れると一気に数が少なくな…

2022年度の全面更新完了しました。

大変遅くなりましたが、年明けから始めた更新作業を完了いたしました。 コロナ禍において、予約を受付けるようになる病院が増えました。従いまして、今年度より、「予約優先」「予約可能」「完全予約制」はすべて「予約制」に統一して記載しております。緊急…

2020年度の全面更新作業を完了しました。

2019年の12月にリリースしてから1年を経過しましたので、情報協力者の皆様に近況をお伺いし、掲載病院の内容確認及び更新を行いました。 今後もできる限り一年に一回は更新作業を行って行きたいと思います。

分布図

2024-03-15

リスト作成にあたって

この病院リストには、鳥専門病院または鳥専門医が在籍しているところ以外の病院も掲載しています。 当初、鳥「を」診れる病院だけを集めたリストを作ろうとして情報収拾を始めました。健康診断から内臓疾患、発情関連の症状、外傷、感染症、手術、食事指導、…

更新履歴

2024-03-15 2019年12月8日 初版リリース 2019年12月15日 岡山県/長崎県病院情報追加 2019年12月15日 分布図追加 2019年12月22日 宮城県/滋賀県/福岡県病院情報追加、さつき台動物病院(大阪府)/小鳥の病院(東京都)/モデナ病院(兵庫県)情報追加 201…

ご利用にあたっての注意

病院リスト閲覧の前に「必ずお読みください」をご一読願います。 「必ずお読みください」に記載されている内容に承諾、合意いただいた上で、病院リストを参照願います。

病院リスト

2024-03-15 !!ご利用の前に「必ずお読みください」を確認ください。!! 【リスト項目に関して】 「鳥類臨床」の項目は、作成時または更新時に、病院公式HP上で鳥類臨床研究会所属の獣医師が1名以上確認できたことを示します。 鳥専門病院については「鳥を…