Bird Hospital and Vet List

インスタの鳥飼いさん達と一緒に鳥さんを診れる病院リストを作りました。

MENU

この記事は、当ブログにおける病院情報を利用いただく際に必ずご理解いただきたい内容を記載しています。病院情報を参照される方は必ずこちらの内容をご理解、ご承諾いただいた上でご利用ください。またこのサイトをどこかで紹介される際は、必ず本サイトのリンクを貼っていただくようにお願いいたします。一部の画像のみをスクショするなどしてSNS等に貼ることはお控えください。

病院情報について

1. ここに掲載する病院情報は、管理人の呼びかけにご協力いただいたインスタグラムの愛鳥家さん達のご厚意により寄せられた情報を、管理人が個人利用を目的に纏めたものです。通院内容も含め記載内容について保証するものではありません。通院の前に必ず病院に問い合わせの上、受診を決定してください。また受診の結果、万が一、期待に沿わない結果となった場合もその責任は負えませんことをご了承願います。

2. ここに記載する病院情報は、優劣やランキングをつける目的で記載されるものではなく、または特定の病院を推奨するものでもありません。

3. ここに記載する病院情報は作成時、または更新時の情報です。ご利用いただく時期により変更されている可能性もありますので、診察日や時間等を病院に確認の上、受診してください。(作成日と更新情報は「更新履歴」のページを参照ください)

4. 病院や獣医師についてはその技術や経験、設備だけでなく、飼主と鳥さんとの相性や治療方針、考え方によっても大きく左右されることをご了承ください。

5. 鳥種によっては対応できない病院もありますので、必ず事前に問い合わせてから通院を決定してください。

6. 各病院の詳しい診療範囲については確認できていません。事前に鳥さんの症状に対応可能か電話で確認の上、受診してください。

病院掲載基準について

管理人の呼びかけに賛同いただいたインスタグラムの愛鳥家さんより次の情報をご提供いただき掲載しております。

1. 鳥さんのかかりつけ病院

2. かかりつけ医が休診日などに診てもらった病院

3. 信頼できるソースから入手した鳥を診れる病院(鳥専門医からの情報、鳥ブリーダからの情報等)

!注意!

ベテラン鳥飼いさんと鳥を初めてお迎えした方とでは、病院や先生に求める診療範囲や内容も異なります。また定期検査のみで通われている方と、病鳥を通院させている方も上記同様、求める診療範囲と内容が異なります。その上での選定であることをご理解ください。

プロフィール
id:yucaky
ブログ投稿数
8 記事
ブログ投稿日数
7 日
読者